ブログ

2021年もまもなく

  • カテゴリー: 情報提供挨拶

毎日バタバタしていつの間にか月が替わるといった感じで、日々仕事に追われている状況です。

皆様も、年末に向けて又新年に向けて片付けや仕事に追われている状況ではないでしょうか??

全国的に新型コロナウィルスの感染者数が少なくなってきているのはうれしい事ですが、色んなものの値上がりが心配です。

ガソリン(長崎はトップクラスで高いです)、それに伴って食品などの値上げ、災害が多いので私たちの仕事でお伝えしますと、

火災保険の値上げ。(お客様に更新案内する際、心が痛い・・・)。

コロナ前の生活に戻ってほしいものです。

少しでも、皆様のお役に立ちたいと思い、保険の仕事以外の事での、情報提供を日々心掛けています。

今回は、これから出産される、又お孫さんが出産されるという方に提供です。

免許の更新の際、交通安全協会の案内をされると思います。

私も要らないですと簡単に断っていましたが・・・

5年更新の場合、年間500円で2500円かかりますが、これだけだと勿体ないと思います。

先程出産の話をしましたが、 子供が産まれた場合、チャイルドシートを購入されますが、

ある一定上の年齢になると、サイズが・もう使わない等処分等に困ると思います。

このチャイルドシートが、交通安全協会に加入していると無料で借りられます。(返却時にクリーニングは必要です)

何万も出して買わなくても良いと思います。

私は良いと思いますが、皆さんは如何でしょうか?

今後もお役立ち情報を提供したいと思っております。 年末に向けて車も増えてきます。 

皆さま是非とも安全運転を心がけてください。

 

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也