ブログ

秋らしくなってきました!!

  • カテゴリー: 挨拶

私個人的には、最高の季節だと思っています。 気温の上昇も先月までとは違う、エアコン要らずの気温ですね。

話は変わりますが、先月の台風被害の方、かなり多く弊社でもまだ対応中です。

火災保険の更新の方・新規の方に随時お話しておりますが、これだけ災害が多いと、きちんと内容の確認は

必然だと思います。 実際に問い合わせは多いです(例年以上)。 今後もできるだけフォローはさせて頂くように動いてまいります。

社員一同 毎日が必死です!

 

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE

熱中症

  • カテゴリー: 挨拶

9月になりましたが、8月は日々熱中症に私自身なっていました。

お客様には、気を付けてくださいと言いながら、自分自身が毎日ダウン状態。

ダメですね。自己管理ができていない証拠です。

某テレビ番組で言っていましたが、男性は特に脂ギッシュになりがちで、汗が出きれずに

汗をかいていないから、大丈夫!!と過信してしまいがちみたいです。

まさしくその通りだと思いました。 このコロナ禍において、マスクで口周りは汗がすごく、

吹き出物がすごいです。 逆に変な感染症にでもかかるのでは?と思ってしまうくらいです。

後、1~2か月もすれば涼しくなると思います。

皆様、健康管理、体調管理には十分お気をつけてお過ごしください。

 

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE

梅雨明けやっと・・・

  • カテゴリー: 挨拶

梅雨明けしましたね。 七月の豪雨は何だったんでしょうか??

私自身も大村市での冠水の被害にあうところでした。 日本のといいますか世界の異常気象が日々早まっている気がします。

今までの常識が通じない様な時代になってきているのは間違いないと思います。

火災保険・自動車保険と今まで何もなかったから付けていない方多いと思います。

これからは、いつ何が起きるかわからないので、すべてに備えて考えるべき時が来ているのは確かです。

今一度、ご加入の内容の確認を皆様でなさってください。

 

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE

最近うれしい事がありました。

  • カテゴリー: 挨拶

 

10年近くお付き合いさせて頂いてるお客様(火災保険・任意保険・お仕事の保険)のお話です。

以前より、生命保険の内容も確認させてくださいと、会うたびにお話ししておりましたが、これだけの保険料払っていて、内容もプロ(外資系プロ)に

任せているから問題ないよ!!と内容も全く見せてくれませんでした。 今回、その担当者より、さらに追加保険の案内を迫られている。これ以上の保険料を

どうしようかと、悩まれていたので、しまいにはお客様より見てほしいと確認作業にあたりました。

その担当者の方とは、20年ほどの付き合いで、過去保険でお世話になったこともある方みたいです。

これをきっかけに内容が不安になり、一緒に確認したところ、お客様が思っていた内容ではなかったのです。

今回、ご提案させて頂き、保険料もさがり、今まで以上の保障になり、お客様も即決でした。

「貴方が言うように早く確認しておけばと・・・」と後悔してました。

でも、「今まで大病されなくお元気であったから良かったですよね」とご案内申し上げました。

今回のケースは、結果オーライで、お客様にも喜んで頂けました。

今後も、くじけずご案内だけは継続してやっていこうと、心に刻みました。

 

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE

あおり運転 改正道交法成立シマシタ!!

  • カテゴリー: 挨拶

・罰則は三年以下の懲役または50万円以下の罰金

 著しい危険を生じさせた場合は5年以下、100万円以下の罰金

・違反 1回で即運転免許取り消し。

 

日頃されてなくても、車間が近かったり、右側によって車間詰めている方よく目にします。

免許取り消しになったら、仕事ができない・家族を養えない等不都合が多々出てきます。

本当にあおり運転 車間詰めはやめましょう!!

 

株式会社未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE

ドキドキしてます。このような動きって・・・

  • カテゴリー: 挨拶

日本全国、新型コロナウィルスの規制が解除されました。

人間一人々考え方は、違いますが・・・

解除となった途端人の動きが急に活発になって、三密の動き無視の行動に思われるのは、私だけでしょうか!?

皆様が健康であれば何ら問題はありませんが、まだ まだ 早すぎると思います。(一個人的な意見です)

一日も早く今まで通り(とはいかないかも知れませんが、)戻ってくれたらいいのになぁと思います。

本当に皆さん、過信されないようになされてください。

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也

 

MORE

普段の生活が懐かしい

  • カテゴリー: 挨拶

5月に入り、ゴールデンウィークだからという事で、旅行の計画等立てておられた方が多かったのではないでしょうか?

【新型コロナウィルス】 この言葉、毎日ニュースで聞いていますよね。

もううんざりという方がほとんどかと思います。

一日も早い終息を願っていますが、SNSでの批判や誹謗中傷も全国的に多く、ネット社会の怖さを感じます。

ワンクリックが、人を悲しませたり、ご自身に降りかかり事もありますので、思いとどまってください。

明日は我が身!!という事で、日々活動しておりますが、 ”マスク”と”ウイルスアウェイ”(首から下げる塩素)、手洗いうがいを徹底しております。

皆様も、本当に俺私は大丈夫!!という軽い気持ちで行動なされないように、お気を付けください。

ご自身が大丈夫でも家族に感染することもあります。 用心には用心を。

コロナが終息した際には、晴れやかな気持ちで、皆さんとお会いしたいです。

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE

2020年度スタート致します。

  • カテゴリー: 挨拶

春なのに、コロナの話題で、春らしくないですね。

長崎も、本日付けで三人の感染者がでました。 手洗いとうがいを必ずやるようにはしております。

皆様も、他人事とは思わず、一人ひとりの意識改革にて必ず終息へと進んでいくと思います。

2020年度も、社員一同 よろしくお願い致します。 皆様への、情報提供 密にやっていきたいと思います。

株式会社未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE

2019年も半分が過ぎました。

  • カテゴリー: 挨拶

7月、やっと梅雨入りしましたね。 梅雨入りしたと思ったら、大雨・・・

災害級の大雨。 気を付けるにも、自然相手ではどうしようもないですよね。

普段から、災害に対しての事前準備をしておくのも一つの防御になるかと思います。

梅雨が明けるまで、ひと月あまりいつ大雨が降ってもおかしくありません。

お気をつけてお過ごしください。 

株式会社未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE

春ももうすぐ・・・

  • カテゴリー: 挨拶

三月に入りました。 もうすぐ桜の開花宣言の話題になるのではないかなぁと思います。

今の世間の話題は、新型コロナウィルス。

怖いですが、衛生面できちんと対応していれば、問題ないのでは?!と私は思っております。

只、油断は禁物です。 皆様が普段の健康で安全な生活を脅かさないように、一人一人の意識で

変わっていくものです。

今朝のニュースで、小学生の最後の登校日の映像(みんな号泣)。

朝から私ももらい泣きしました。 みんなこれから沢山良いことが起きるから、

ガンバレ!!と心の中で応援していました。

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE