ブログ

暑さが堪えます。

  • カテゴリー: 挨拶

8月、長崎では精霊流しの時期になりました。

子供さんも夏休みに入り、お盆での車の移動も多くなり、地方ではごった返す時期ですね。

湿度の高さと暑さで、身体がついていかないなぁと最近本当に実感しています。

エアコンを上手に使い、熱中症にならないように皆様、お気を付け下さい。

今朝のテレビで、鼻腔(びくう)を7秒冷やすと体のほてりがなくなると言ってました。私も実践しようと思います。

冷気を鼻から吸うだけ見たいです。テレビでは、エアコンの吹き出し口の近くでと言ってましたが、

カビ菌がきになり私はできません。 キンキンに冷えた凍り水をためしにやってみました。

若干効果があるのかなぁ?!という感じです。まだ一度しかやっていないので、継続していきたいと思います。

後、二か月くらいは暑さとの戦いです。 お身体にはお気を付け下さい。

株式会社未来

代表取締役 若杉 勝也